« 秋の日 | トップページ | 楽園への入り口 »

2003.11.04

電磁波防止?


サンセベリア・別名「トラの尾」っていう観葉植物をもらって1ヶ月ほど育てています。
なんでもマイナスイオンを放出して電磁波を取り除いてくれる植物なんだとか。ホントかいな???

とりあえず、お水やりが1週間に1回程度(以下?)でいいらしいのでめんどくさがりなゆみぞーにはぴったり(笑)

気持ち的には植物、育てたいんです。
それも食べれる葉っぱなど(爆笑)
小ネギとかシソとかパセリとか、ちょこっとしたモノをベランダで育てられたら便利だよなーと。
でもそれすらめんどくさそうなのでとりあえず観葉植物。
・・・「花は食べれないからいーや」と思っている所に自分のガサツさを感じる今日この頃。こんなんじゃイケナイカナ。

南向きのベランダがあるこのマンションに引っ越して2ヶ月。
部屋の下見をした時から「ここで野菜作ろう」ってひそかに思っていたんです。マジで。そのつもりでシャワーホースも購入し、ハーブ用の土も引越しの時にちゃんと持ってきました。
(前に、作りかけて日当たり悪くて挫折した過去があるのだ)
でもでもでも!
そんなゆみぞーの夢を阻むもの。それは鳥です。
スズメ&ムクドリが毎日毎日、うちのベランダをお便所に使っていくんです(泣) いやだ~~~~~。
きっと、葉っぱモノを植えたらすぐに食べられちゃうんだ(泣)
ため息つきながら日々、ベランダの手すりを雑巾がけしてます。
トラの尾も食べれないしさ~、食べれる草を育てる日はいつ来ることやら・・・・。
種まきした暁には観察日記でも載せようかなと思ってるんだけどな・・・・。

と、ぐるぐる考えながらとりあえず、トラの尾から子株の芽が出たのでちょっとうれしい。がんばって育ててます。パソコンの近くに置いていますが、ホントにホントに電磁波、食べてんのかい? おまえは!!!

|

« 秋の日 | トップページ | 楽園への入り口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12858/6685764

この記事へのトラックバック一覧です: 電磁波防止?:

« 秋の日 | トップページ | 楽園への入り口 »