« ビーチへ | トップページ | 水族館にモルディブの写真追加しました! »

2003.11.13

水族館・モルディブ編作成中


ゆみ☆水族館のモルディブ編を作成中です。
明日にはアップできるかなー。
インド洋やモルディブの固有種がけっこうあって、魚の名前がわかりません・・・(泣)
「日本の海水魚」って図鑑を持っているのですが、さすがにインド洋の固有種は載っていなくて・・・・現地でモルディブの魚本を買ってきたのですが・・・・エーゴなので(泣)
いや、なんとなく翻訳サイトとか使って翻訳してみたりもしているんですがね、いかんせん、魚の名前は和名・学名・洋名?といろいろあるようで、モルディブのガイドブックにカタカナで書いてあるいかにも英語風の魚名と向こうで買った本の魚名が似ても似つかない名前だったりするとどれがホント?って困るー。
。。と悩みながら写真を選んでます。
もうすぐ完成するので、また見に来てネ!!

|

« ビーチへ | トップページ | 水族館にモルディブの写真追加しました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12858/6685770

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館・モルディブ編作成中:

« ビーチへ | トップページ | 水族館にモルディブの写真追加しました! »