« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »

2003.12.28

もういくつ寝るとお正月?


昨日の仕事納めで仕事場のビルの1Fに鏡餅が飾られていました。
もうすぐお正月かぁ。

今日は目が覚めて窓を開けたらけっこう雪が積もってたのでびっくりしました。外に出たら空気が冷たかったです。
冬ですねー。

明日から主人の実家のある京都に帰省してきます。
帰省ラッシュ初体験☆
お餅つきなんかもするみたいなんで楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.23

1日早いクリスマス


今日はおうち・クリスマス会をしました。
ホントはローストチキンを焼くつもりだったのですが、諸事情によりから揚げに変更(笑)
クリスマスカラーをテーマにしたサラダとミネストローネスープで、スパークリングワインをポンッ☆と開けました。

そしてこれからデザートのケーキを食べるのだ。
1週間前からラム酒に漬けておいたドライフルーツたっぷりのフルーツケーキ☆

大切な人とゆっくり夜を過ごせることがとってもとっても幸せに思えます。

ダンナさまはワインに酔っ払って横で寝ちゃったけどね(笑)
それもまた幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座のツリー


久しぶりに銀座に行きました。
会社の忘年会。
アジア料理のお店で食べてきたので、「食べちゃお!」のネタが書けそう(笑)
忘れないうちに書かなきゃね。

で。数寄屋橋交差点のSONYビルの所にゴージャス?なツリーが飾ってあったので、写真撮ってみました。
なんと、ツリーにぶら下がっているのは白いシャネルのバッグを模したランプ。うーん、銀座って感じ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.20

モルディブ仲間?! 発見!!


昨日のランチタイムにYUMIZOの会社の担当営業の人が仕事場にやって来ました。(YUMIZOは普段、自分の会社ではなく客先に常駐してお仕事しているのです)
何の打ち合わせだろうか??とドキドキして行ったのですが、実は、その人もYUMIZO同様、最近結婚したばかりの方で、なんと、新婚旅行にモルディブに行ってきたというのです。
というわけで、お昼ごはんを食べながらモルディブ話で盛り上がりました☆ミ

「いろんなこと」ページにも書いたけど、周りの人に
「新婚旅行どこに行ったの?」と聞かれて
「モルディブです」と答えると、ダイバーを除くほとんどの人が
「それ、どこ?」「それは国なの?」って言われてました。
そんな中、同じくハネムーンにスリランカ航空でモルディブに行ったということで、「リゾートはどこ?」とか「飛行機の食べ物が・・・」とか「リゾートについて初日にすでに日焼けした」とかそんな話をダンナさま以外の人と語り合えるとは思ってもみず、嬉しかったです(笑)

そちらのご夫妻は、タージエキゾチカっていうリゾートに行ったそうで、うちらとは違い、ダイビングなどをせず、ホントにホントにの~~~びり過ごされたようで。
きっと、「ホントならうちらもシュノーケリングしながらのんびり過ごしたはずなのに!」ってダンナさまは言うだろうな(笑)

というわけで、旅行記の続きもがんばって書かなきゃと思っている今日この頃です。
でもこの週末は年賀状も印刷しなきゃよね。
いろいろいそがしーのだ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.17

ケータイ買っちゃったので写真撮ってみました


マイ・デジカメは明日、トルコから帰国します。

というわけで、今日の画像は買ったばっかりのケータイで撮りました。
SH505iS買ってしまいました!
やっぱ「新規」で買うと安いですね。
発売日の翌日にいきなり5000円値下げしていました。
っていうか近所の電気屋さんが他の有名大型店より1万円ぐらい安かったのでもう、「これは買うしか」って(笑)
PHSから電話帳データを移すのに非常に苦労しました。
PHSのデータカードはノートPCでしか使えないので壊れかかったノートちゃんに鞭打つようにしてなんとかCSVデータを吸い出したものの、携帯が新機種だったのでバックアップソフト類もまだ対応パッチが出ておらず・・・うまく動かない(泣)
あっちの形式こっちの形式と変換に変換を重ね、ミニSDカード経由でやっと変換できたものの、グループ分けやアイコンは再設定し直し。。。。なんとなく、はじめから携帯電話で全部入力し直した方が早かったんじゃないかという気がしないでもない・・・。
今まで、PHSのブラウザでは見れるサイトがものすごく少なかったのですが、iモードになってあまりにもたくさんありすぎて何をすればよいやら判らず結局何もしてません。
っていうか購入して4日たったけどまだ電話帳しか触ってないです。
今後はサブデジカメとして活躍する予定(笑)なので、この日記や「食べちゃお」コーナーにゾクゾクと新ネタが取れるはずです。
デジカメで撮っていると「何してるの?」って仰々しくなってしまうんですが、ケータイのカメラで撮るのはなんかフツーにできるのが不思議ですね。

で、ケータイカメラから初めてお届けする今日の画像はアイロンです。
奥さんになって3ヶ月あまり。
家事の中で一番苦手なのがアイロンかけです。
上手にできなくてムカツクのです。。。。。。
でもダンナさまにピシっとしたシャツでお仕事に行って欲しいのでがんばっています。
奥さんって大変。。。。
(自分の服はアイロンいらないようなテキトーなのばっかりなんで。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.11

モルディブ旅行記・・・書き疲れ中(笑)


まだ8日間の旅行のうちの1日目の途中ですがかなり息切れしてます。もう出発してから2ヶ月も経ってるんですよね。日々過ぎる速さは恐ろしい・・・記憶があやふやにならないうちにちゃんと書かないと思っているんですが。
いや、だいぶ書いたんです、1日目。
でもせっかくだから1日目の眠る所まで書いてからアップしようかと思っていて・・・今、飛行機の移動中の話を書いている所なので、明日かあさってぐらいにはとりあえず、1日目が完成してアップできるはず。
というわけで、成田の飛行機の画像です。
ちょっと絵画風にしてみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.08

デジカメが旅に出てしまいました・・・・

デジカメがまた海外旅行に行ってしまいました。
この間、楽園・モルディブから帰ったばかりだというのに。。。
今度はYUMIZO母に連れ出されて旅立ってしまいました。
今頃、地中海の島・キプロス島にいるはずです。
キプロス島って、南と北に分かれていて、どちらも「独立」を名乗っているものの、ほとんど国としては認められていなくて、北から南には行かれないとか南から北へは日帰りのみしか行かれないとか、いろいろ政治的にムズカシイ場所なのだそうです。
なんだか日本の近くのどこかの国のようですが(汗)
南キプロスはギリャシャ系、北キプロスはトルコ系だそうで、YUMIZO母&デジカメちゃんが旅をしているのはトルコ側。
そして明日ぐらいにはトルコに到着する模様。
つーか、トルコっていま、テロとか情勢不安なんですよね。
無事に帰り着くことを祈るばかりです。
ええ、もちろん、デジカメが、ではなく母がですよ、一応(笑)

そーゆーわけで、旅から帰ってくるまで日記に新着写真が載せられません(泣)
こんな時にカメラ付ケータイがあればっ。
(実はいまだにPHSなんです。今年こそケータイに鞍替えしようと思って機種選定中。狙いの機種・・・SH505iSの発売が延びているらしく、DOCOMOのHPの新製品情報を毎日チェックするもまだ発表されなくてイライラする日々。。。。 別の機種買っちゃおうかなぁ・・・・)

で、載せる画像がないので、去年、母がデジカメを連れて旅立った時に撮って来た写真を載せてみました。
母はここ数年、遺跡都市を巡るのが年に一度の楽しみらしく、去年はエジプトでクルージングしてきたのでした。
ラクダの背後にあるのはもちろん、ピラミッド。
いーなー砂漠。憧れ。
なんか、あこがれるんですよ。
鳥取砂丘ですでに感動しちゃったぐらい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年11月 | トップページ | 2004年1月 »