« そうだ、京都に!(笑)  | トップページ | モルディブ旅行記・・・書き疲れ中(笑) »

2003.12.08

デジカメが旅に出てしまいました・・・・

デジカメがまた海外旅行に行ってしまいました。
この間、楽園・モルディブから帰ったばかりだというのに。。。
今度はYUMIZO母に連れ出されて旅立ってしまいました。
今頃、地中海の島・キプロス島にいるはずです。
キプロス島って、南と北に分かれていて、どちらも「独立」を名乗っているものの、ほとんど国としては認められていなくて、北から南には行かれないとか南から北へは日帰りのみしか行かれないとか、いろいろ政治的にムズカシイ場所なのだそうです。
なんだか日本の近くのどこかの国のようですが(汗)
南キプロスはギリャシャ系、北キプロスはトルコ系だそうで、YUMIZO母&デジカメちゃんが旅をしているのはトルコ側。
そして明日ぐらいにはトルコに到着する模様。
つーか、トルコっていま、テロとか情勢不安なんですよね。
無事に帰り着くことを祈るばかりです。
ええ、もちろん、デジカメが、ではなく母がですよ、一応(笑)

そーゆーわけで、旅から帰ってくるまで日記に新着写真が載せられません(泣)
こんな時にカメラ付ケータイがあればっ。
(実はいまだにPHSなんです。今年こそケータイに鞍替えしようと思って機種選定中。狙いの機種・・・SH505iSの発売が延びているらしく、DOCOMOのHPの新製品情報を毎日チェックするもまだ発表されなくてイライラする日々。。。。 別の機種買っちゃおうかなぁ・・・・)

で、載せる画像がないので、去年、母がデジカメを連れて旅立った時に撮って来た写真を載せてみました。
母はここ数年、遺跡都市を巡るのが年に一度の楽しみらしく、去年はエジプトでクルージングしてきたのでした。
ラクダの背後にあるのはもちろん、ピラミッド。
いーなー砂漠。憧れ。
なんか、あこがれるんですよ。
鳥取砂丘ですでに感動しちゃったぐらい(笑)

|

« そうだ、京都に!(笑)  | トップページ | モルディブ旅行記・・・書き疲れ中(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12858/6685780

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメが旅に出てしまいました・・・・:

« そうだ、京都に!(笑)  | トップページ | モルディブ旅行記・・・書き疲れ中(笑) »