« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004.01.30

バレンタイン作戦

今日は写真なしです(笑)

バレンタインデーに彼にどんなイベントをプレゼントしようかなって考えて、旅行に行こうかと思ったんだけど、どこがいいかアンケートしてみたら「イタリア」と言われてしまいました。
「と・・・・遠すぎるよ。」
バレンタインデーにお出かけできる距離じゃないじゃんね! 
(ってバレンタインに、とは言わずに「お出かけデートするとしたらどこがいいか?」って聞いたんだけど)
YUMIZOとしては温泉でのんびりとかがいいかなーって思ったのに。

で、「映画見に行きたい」ってことになり・・・・。
ファインディング・ニモにしようかと思ったらもうすぐ終わっちゃうんですね。
というわけでロード・オブ・ザ・リングを見に行くことにしました。
1作目は彼はお友達と見に行って、後から二人でビデオで見たの。
2作目は池袋のちっちゃな映画館。
その時はもう公開されてからずいぶん日が経っていて都内ではそこしかやってなかったの。
で、今回はちゃんと公開してすぐに見よう!と。
「でも多分すごい混むよ」
って言われて、せっかくのバレンタインデートだからちゃんと段取りして座って見たいので、作戦。
六本木ヒルズのバージンシネマズにしました。座席予約ができちゃうんですねー。便利~☆
予約してその場で席の位置も判るので安心。
よーし、これで映画の後はおいしいお食事して、そして、チョコをプ・レ・ゼ・ン・ト☆ ムフ☆
楽しみ~。

ちなみに今年のバレンタインデーは土曜日なので、会社での義理チョコ配りは廃止ってことにしました。
女性陣の作戦会議にて(笑) 
金曜日はなんとなく通り過ぎ、月曜日は何事もなかったかのようにしていることに決定!!
(うちの職場は男性陣が去年メンバーチェンジしたので、そういう慣例もうやむやにできるし)
ま、男性陣も、もらうとお小遣いからお返ししなきゃとかいろいろ気を使わせて悪いしね、ということで。
経費削減(笑)
・・・・でも明らかに義理チョコでもやっぱり貰いたいものなのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.26

ホット梅酒

kuadvc00009_i.jpg


寒い夜。 遅い時間に帰宅した彼の頬は冷たくて、温めてあげたくなる。 自家製で2年寝かせた梅酒に熱いお湯を注いで、はい、ホット梅酒! カップから揺れる湯気に乗って香りが広がる。口に含みごくんと飲み込むとじわじわと温かさが食道からおなかの中に伝わって幸せ。
二人でそんな夜を過ごせることに感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.21

ヘナチョコ英語が通じた


「いろんなコト」ページのモルディブネタに後日、詳しく書く予定なのですが、ダンナさまがモルディブで取得したダイビングのCカードがPADIヨーロッパから送られてきたのですが、苗字のつづりに誤字がありました。
で、英語が大の苦手なうちら・・・。困った挙句に、翻訳サイトを使いながら英作文。
「つづりが違ってるから修正してくれ」ってことをどうしても伝えたくて、かっこいい文章にすることよりも、いいたいことを並べるってコトに重点を置いて、何とか文章にしました。
多分、「今日、庭に花が咲きました。その花の色は赤です。花の名前はチューリップです」ぐらいな感じのお子様文章だと思う(笑) 通じるかどうかドキドキだったのですが、FAXを送って3週間後。。。。無事、修正版が届きました。
通じるもんだなー。いや、あんなダメ作文でよく解ってもらえたもんだと思う・・・。

というわけで、ダンナさまのCカードも無事届いたことだし、一緒に潜りに!!! 行きたいけど寒いし。もうすぐ花粉症始まるし。私が5キロ痩せないと、一緒に潜りに行ってくれないって約束だし・・・。がんばんないとっ!!!
つーことでモルディブの写真を眺めて気合を入れなおしている今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.20

丸大根の煮物を作りました

20040120daikonnimono.jpg


昨日のココログの続きです。
あれから大根と厚揚げとみず菜で煮物を作りました。
ある京野菜レシピのHPを見ながら(笑)、おダシで煮たのです。
ほっかほかでおいしく出来上がりました。
満足満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸大根

20040119maru-daikon.jpg

関西の丸大根を頂きました。
直径15センチほどの巨大な丸大根!
聖護院大根なのかなぁ?
寒い季節だし、煮るのが一番! ってことで、
関西風に昆布&かつおだしでぐつぐつ煮ることにしました。

出来上がりは明日の日記のお楽しみ(笑)
一晩しみこませた方がおいしいと思うの。

熱々をはふはふして食べたら、んまいだろーなー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.19

ページ改造中

自分でも収拾がつかなくなってきたのでホームページを整理中です。

今まで「絵日記」として使っていたこのページを近況報告コーナーに変更しました。

絵日記はblog(ココログ)の方で書いていくことにします。
ケータイからメールで写真も一緒にアップできるみたいなんで。
今、使い方テスト中なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.17

イチゴ

イチゴを頂きました。 イメージ的には春なのですが、今ぐらいの寒い冬にいっぱい売ってたりしますね近頃は。 こんな形のキレイな実なのでつぶさずにそのままパクッ。口の中に甘酸っぱい香りが広がりました。幸せ!

7qidvc00030_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.14

寒い!


手袋が恋しい季節になってきました。
寒いです。寒すぎです。
外はまるで台風のような風がびゅんびゅん唸りながら吹き付けています。
このページのコンセプトは「南の島のリゾート」だったはずなのに・・・・すっかり冬です。
つらい・・・・南の島に行きたいよぉ。
海に潜りたいよぉ。

でも現実はこたつで丸くなるばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.11

鏡開き



今日は鏡開きの日です。
お供え餅を焼いておしるこにいれてぜんざいにして食べました。

と書くとえらそうですが(笑)、最近のお供え餅はみかん(のおもちゃ)も一緒にパックされていて、そのパックからお持ちを取り出して焼いて、缶詰のゆで小豆を水で延ばしてお鍋で温めた中に入れるという、簡単なもんです(笑)
ま、気分、気分☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.08

ホームページのお引越し

HPの容量が足りなくなってきたので、一部のサイトを新しいURLにお引越ししてました。

パソコンは壊れるし、ホームページは引越しだしで、ちょっと頭ん中がこんがらがっています。

で、引越し作業中に間違えてここの日記の過去の写真の一部を削除してしまいました(泣)
諸事情により、この部分だけ、バックアップをとっていなかったため、どの画像を載せていたのかわからなくなってしまい(泣)
非常に悲しいです。

というわけで、こんなときこそ、気持ちを落ち着けて、もう失敗しないようにしなくちゃってことで、ありがたい画像をお届けします(笑)
「ひとりごと」コーナーにも書いた、神田明神で買って来たIT守護のシール。YUMIZO特製パソコンのフロッピードライブの隣に貼ってあるのだ☆
困ったときに神頼み・・・で失ったファイルが戻るわけはないですが、きっと大難が小難になったに違いない。


-----------------------------------------
→後日、画像の方はなんとか探し出して復旧しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お守り

正月早々、パソコンが壊れました。
CPUが熱暴走したらしいです。

正月3日にアキバに行ってCPUクーラーを買ってきました。
そして初詣がてらに神田明神で「IT守護」というありがたそうなお守り(メモリやチップを印刷してあるシールなどのセット 800円)を買ってきて、パソコンに貼りました。
その後、部品交換&OS再インストールをして1週間・・・・ようやく直ったみたいです。
神様のおかげでしょうか?

秋葉原にパーツのお買い物に行くみなさん、ぜひとも、ついでに初詣に行ってIT守護をお土産に!(笑)
霊験あらたかなありがたいメモリを1枚追加してあげましょう(シールです。YUMIZOはケースの内側に貼りました)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パソコン壊れた!


あけましておめでとうございます。
・・・と言うには遅くなりました(汗)

年末はダンナさまの実家に行ってました。
そして帰ってきてから、お正月中は壊れたパソコンの修復にいそしむ日々を送っていました。

PCが固まって固まって固まってどうにもダメダメになったんです~~~~。
どうやらCPUが熱暴走をしていたらしいです。
何度も何度も固まってシステムがおかしくなったのでOS再インストールをして、ヒートシンクを付け替えたらだいぶ直りました。
でも暖房つけると固まったりします。PCだけが熱くなって、YUMIZOは寒さで震えているのです・・・。風邪引くよ(泣)
その辺の、PC格闘記?を「いろんなコト」ページの次のテーマにするつもりでいます。今年の目標ネ。
・・・でもまだモルディブ旅行記も完成していないのに。
とかなんとか書いているうちにそろそろHPの容量も少なくなってきて、どう対処すべきか悩んでいる今日この頃です。

とりあえず、カレーを食べてヒ~~~っと熱くなって冬を乗り切らねば。PCの熱暴走には負けないゾ!

っつーわけでカレーを食べてきたので、「食べちゃお」ネタを書き中です。明日にはアップできるかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »