« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004.02.29

石垣牛のステーキやわらか〜!

船酔いで朝食を大海原にリバース昼食は食べれず。と言うわけで夕食はどどーんとステーキとソーメンチャンプル。すっぱさがたまらないシークワーサージュースで乾杯。 明日も潜ります! がんばるぞ50本記念ダイブ☆nxwdvc00020_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンタ&ウミガメに会えました★

石垣2日目はダイビング。30mの透明度で美しい海。船酔い酷くて死にそうでしたが目的のマンタに会えました。写真バッチリです。帰ったら水族館ページにアップします! 写真は夕食のソーメンチャンプル。nxvdvc00019_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.28

石垣郷土料理「ゆうな」で夕飯

ミミガー、豆腐よう、じーまみー豆腐、ゴーヤチャンプル、グルクン唐揚げ、スク豆腐、紅芋揚げ、カマボコ揚げ、ソーキなど沖縄料理の定番をオリオンビールで。このお店、どれもすごく美味しいかったです。nxudvc20003_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平久保崎灯台までドライブ

レンタカーで石垣最北端まででかけました。 海の色のグラデーションがキレイ。 南の島にいることを実感します。nxsdvc00013_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーキそばを食べました。

石垣レポート2。 お昼は川平の公園茶屋で、ソーキそばとソーメンチャンプルを食べました。 ソーキそばは豚スペアリブをやわらかく煮たものが太麺の和風味ラーメンのような八重山そばに乗ってます。おいしかった☆

nxrdvc20002_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島に来ています。

川平湾で船底がガラス張りで魚を覗けるグラスボートに乗りました。 お魚がいっぱい☆ 明日のダイビングが楽しみになってきました。 沖縄は熱いです。「暑い」というより「熱い」が似合う感じ。nxedvc20001_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.27

最近さぼり気味


何にも更新しないまま1ヶ月近くたってしまいました(汗)
ちょっとエネルギーが切れてしまいましたかね。

花粉が飛び始めたのでさらに気力低下中のYUMIZOです。
貼り付ける画像もないぞー(泣)

そんな今日この頃ですが・・・・
前の近況報告に書いたとおり、今週末、石垣島に行ってきます。
週間天気予報を見ると微妙な天気です。
それでも最高気温26度、最低気温20度です。20度! いいなぁ。
沖縄は花粉も飛んでないし!!!
久々に潜ってくるので、帰ったら水族館にたくさんアップします。
多分、いっぱい取れるハズ! マンタの写真が目標☆☆☆
そして、沖縄料理ネタもいっぱいゲットするハズ!

とりあえず、日記は現地から随時アップしてみようと思ってます。
久々にちょっとやる気!!!


えっと・・・今日の写真は話題にぜんぜん関係ないです。
この間、六本木に遊びに行った時に、ハンバーガーインで食べたタコス。
おいしかったよん☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.08

ポテトアップルパイ

日曜日のおやつ

kuldvc00010_i.jpg

昨日の晩ごはんのおかず、「サツマイモとりんごの煮物」。
余ったので今日はそれを使ってパイにして焼きました。
ヘルシーなおやつ☆(ダイエット中だしね!)

冷凍食品半額セールの時に買っておいたパイ生地。
煮物のあまりはサツマイモをすりこぎ棒で砕いて牛乳で少し伸ばす。
で、パイ生地にそのサツマイモとりんごを乗せる。
あまったパイ生地をリボンにして上から重ねて、焼いて出来上がり!
われながら簡単にできました☆
熱々をはふはふ食べたらおいしかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.07

月末に石垣島に行くことにしました



↑この写真程の「夏」には会えないだろうけど、南の海に行きたくて、今月末に石垣島に行くことにしました。
・・・ダンナさまを置いて。(ごめんなさい)

沖縄本島は前に行きましたが、石垣は初めて。
その頃にはもう少しあったかくなっているといいな!
今から潜るのが楽しみです。
でもちょっと花粉症が始まりそうで怖い。
なんとか押さえ込んで潜りたいんです。
今年は花粉は少ないらしいし、発症していたとしても現地に行って1日経てばたぶん、症状は治まるはず!

というわけで、沖縄・石垣島関係のHPをいろいろ物色している今日この頃なYUMIZOです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.03

ダイエット☆

正月以降、体重が増え気味なので一念発起でプールに通い始めました。
この寒いのに! しかも回数券を買っちゃった。(↓画像)
これは頑張って通ってダイエット励まないとね☆


kuhdvc00009_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »