« 頭痛の治療 | トップページ | YUMIZO農園 拡張中! »

2004.06.02

転勤?

昨日、仕事場の上司の呼び出されて転勤の意向を聞かれました。
まあ、転勤と行っても同じ都内で、通勤時間がちょっと遠くなるぐらいなんだけどね。

先週末に、転勤先の部署に今月末で欠員が出るから、今の仕事場から一人そちらに回されるらしいといううわさを聞いていたのだけれど、うわさを聞いたときは「自分は違うだろう」となんとなく他人事に思っていたので、自分に回ってきたことがびっくり(苦笑)
どうなることやら。まだ決定ではないのだけど。
人見知りで対人関係を築くのに時間がかかるYUMIZOとしてはちょっとおっかなびっくり。

でも、行き先の部署にはYUMIZOが3年前、今の仕事に転職してからの1年間一緒に仕事をして、仕事仲間として、友達として、とってもいい相棒になった人がいるので2年ぶりに一緒に仕事ができるかも、と思うとすごくうれしかったりもする。彼女とは年が8つも離れているのですが(!!)、時に仕事で熱く議論を戦わせ、時に一緒に難問を乗り越え、時に恋の悩みを相談しあい・・・・といい友達です。
そんな彼女と再びコンビを組めたらイイ仕事できだろうなって思う。
最初は転勤話が「え????」とびっくりして、自分ではそんな積もりなかったんだけど夕食後に嘔吐してしまうぐらい、精神的にオドロキが強かったみたいなんですが、彼女と電話で話しているうちに、なんか前向きな気持ちになってきました。

・・・でもなぁ。向こうはメンバーの人数が少ないからローテーション大変なんだよな。
そう。今年の夏過ぎにその友達とグアムにダイビングしに行こうって約束していたんです。
今は仕事場が離れているから同時に有給休暇取れるから、と。
彼女とは仕事場が分かれた後、2年前に沖縄にダイビングしに行きました。
その時のケラマでのダイビングはすごくキレイで感動的だったのですが、残念ながら彼女はオープンウォーターの講習を受けていたので現地では別々に潜っていました。
なのでまだ1度も一緒に潜っていないのです。彼女に透明度のいいキレイな海を見せてあげたい!
そして、この秋、彼女は結婚して遠くに引っ越してしまう予定になっているので、ぜひともその前に、一緒に潜るという約束を果たしたかったのだけど・・・・・。
転勤したら同時にお休みを取って海外旅行行くのは難しいなぁ。

転勤話を前向きに考える為の種をもうひとつ。
YUMIZO ROOMの「たべちゃお」ページにおいしい?お店レポートを書いていましたが、今の仕事に就いてから錦糸町どっぷりな生活が続き、錦糸町ネタから抜けられずにいたので、新天地に行ったらいっぱい開拓できそう!! 
ネタ続々だよ、と思って楽しいことを考えるようにしています。

どーなるんだろうなぁ。
決定するまでしばらくもやもやしそう。
前向きな気持ちになったのに「やっぱりこの話はなかったことに」とか言われてもなんだしな。
(往々にしてそういうこと、よくあるんだよな・・・・)

|

« 頭痛の治療 | トップページ | YUMIZO農園 拡張中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12858/701647

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤?:

« 頭痛の治療 | トップページ | YUMIZO農園 拡張中! »