« 韓国料理を食べてきました | トップページ | TM NETWORK ライブ☆ »

2004.06.16

てんとう虫の乱入

夜、家に帰って来てからメールチェックしていたら天井の電灯付近から、ブンブン、音がします。
「げ! 虫!!!」
見上げると黒っぽい虫が羽を広げて蛍光灯の周りで飛び跳ねています。
「ハエ? そ・・・それともハチ??」
やだなーーーー。
こわごわ、虫が落ち着くのを待ち、よーくみると・・・・・・
なんと! てんとう虫!!
黒い背中に赤い星が2つあります。
めずらしい! 東京では最近、めったに見ることが出来ません。
「こ、これは捕まえないと。」
と、電灯に手を伸ばしたのですが、1回目は逃げられてしまいました。
じーっとしたり、明かりを消してみたり、いろいろすること数10分。
ついに、捕まえました!
20040616tentomushi.jpg
か・・・かわいい!!

しかし、ゴキだとみんなに嫌がられるのになんでてんとう虫だと
「かわい~~~」
ってなるんでしょうか?
理不尽? でもゴキブリはいやだよね。

とりあえず、あまりにもかわいいので、ダンナさまに自慢しようと思って、ただいま特別室(?)にて監禁中。
ごめんなさい、もう少ししたら逃がしてあげるから、もうしばらくここにいてね!

|

« 韓国料理を食べてきました | トップページ | TM NETWORK ライブ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12858/781759

この記事へのトラックバック一覧です: てんとう虫の乱入:

« 韓国料理を食べてきました | トップページ | TM NETWORK ライブ☆ »