« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.18

ゆめ牧場に行ってきました

20040718ushi.jpg
この暑い中、炎天下の成田ゆめ牧場に行ってきました。
ダンナさまが、以前から楽天内のゆめ牧場通販サイトの面白いメルマガがお気に入りたっだので。
そしてたまたま、入場優待券をもらったので。
でもなぜにこんなに暑い中??? と思いつつも行ってきました。
そして乳搾りやらアイス作り体験やらモトクロスやら釣堀やら・・・楽しく過ごしました。
搾りたての牛乳やその牛乳で作られたアイスはめっちゃ美味でした♪
市販の牛乳とこんなにも味が違うものかと驚き。
口当たりはさらっとしているのに味は甘みがあって濃厚なんです。
暑かったけど癒された1日でした。
20040718himaari.jpg
ひまわりの迷路がキレイ。

実はYUMIZO、ゆめ牧場に行ったのは2回目。
その昔、当時勤めていた会社のみんなで遊びに行ったのでした。
なつかしい思い出もよぎりつつ、いっぱい日焼けして童心に返って楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.15

転勤しました


今月からYUMIZO、仕事場が都心に異動しました。
通勤ラッシュが大変です。ヘトヘト(汗)
でも遅番で7時まで仕事をしていると窓からライトアップされたTOKYOタワーが見えるので、嬉しい☆
YUMIZOにとって、ふるさと・東京の欠かすことのできないランドマークなんです、東京タワー。
(眺めるだけで中に行ったことは実はない。「あれは景色として眺めるもの」というこだわりなのです。)

せっかく都会に来たので、おいしいお店発掘ネタをガンガン探そうと思っている今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.14

逗子で潜ってきました

20040714suzumedai.jpg
↑ウミウチワを背にしたスズメダイ
暑くなってきたので、久しぶりにダイビングに行ってきました。
今回は逗子・オオタカ根。去年の11月以来です。
今日は天気もいいし波も穏やかで、いい感じでした。
マダイが群れていたり、ネンブツダイ、イサキ、アジなどが群れ・群れ・群れと圧巻でした。
20040714.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

一人ごはん

今日はお仕事が夜当番。一人で2時間ほど居残りしました。
仕事が終わって疲れてしまって、家に帰ってご飯作るのも面倒くさくなってしまい、帰り道に「一人ごはん」をとることにしました。
どーせダンナさまは仕事が忙しくて帰ってくるの終電間際だから自分ひとりだし。

ちゅーわけで、新しい仕事場の近くで3日前に見つけて気になっていた「タコ・デリオ」というタコス屋さんに行ってみました。タコス専門のファストフードです。メニューは数種類のタコスとタコライス。夜なのでコロナ付のセットがありました。超・疲れている日にはそれもいいかも♪
20040707tacos.JPG
オーダーしたのはビーフタコス。しっとり焼きたてのトルティーヤにひき肉と卵が混ざった具にレタスとトマトをたっぷり乗せて、辛いサルサソースをプチュッとかけて食べます。コロナにはライムの汁を絞ってから味をビンの中に突っ込んでゴキュッ!っと。くーーーー。さわやかないい香りがするし、気持ちいいです。
はー、明日もがんばろうって気持ちになりました。


タコスのお話の続きは、先日のカキ氷の話とともに近日「食べちゃお」に載せる予定です。

なんか・・・この先、あちこちふらふらと寄り道しそうでこわい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02

暑い夏にはかき氷☆

都心に転勤したので仕事帰り、銀座に寄り道してみました。
毎年毎年食べたいと思いながら気が付くと夏が終わっていてずっと機会を逃していた、とらや茶寮のかき氷・宇治金時。久々にありつきました。
1trdvc00014_i.jpg
抹茶のほろ苦さと小豆のやさしい甘さ。
きめ細かくてふわっとたかき氷は口に入れるとすーーっと解けていきます。
夏を実感する味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »