« 除夜の鐘 | トップページ | 謹賀新年☆ »

2005.01.01

おせち料理

謹賀新年!
今年も皆様が輝かしい1年でありますように!!
20050101osechi

さて、だんなの実家に来ているYUMIZO。
今日は母の京風のおせちと丸餅のお雑煮で新年をお祝いしました。
東京の煮物と違って、おだし&薄口しょうゆで炊いた煮物は素材の色と味が生きていて見た目もきれいでおいしいです。伊達巻も手作りで、おいしかったです。
お雑煮は丸餅をお湯で軟らかく煮て、味噌のお汁に入れて鰹節をどっさり掛けて頂きます。
鶏がらの吸い物に小松菜やサトイモやダイコンを入れた汁にのし餅を長方形に切って焼餅を入れるYUMIZOの実家風とはずいぶん違うお雑煮です。おいしーーーい。

YUMIZO、正月料理、何にも作れないよーやばい(泣)

明日は東京に戻ります。
東京も雪、積もっているのかな・・・・・。

|

« 除夜の鐘 | トップページ | 謹賀新年☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12858/2443258

この記事へのトラックバック一覧です: おせち料理:

« 除夜の鐘 | トップページ | 謹賀新年☆ »