« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.12

負傷

20050712footおととい、外で転んで足を捻挫してしまいまし(泣)
くるぶしをひねってしまったのです。
実は2年前にも同じ場所を負傷したことがあります。
包帯ぐるぐる巻きにされてしまいました。
捻挫と言っても軽いものから重症で骨折よりもたちが悪いものまでいろんな段階があるそうで、YUMIZOの今回の状態は「中の軽」ぐらいでしょうか。
先生に「松葉杖するほどじゃないけどなぁ。でも早く治したいなら3日ぐらい安静に寝ていた方がいい」と言われました。仕事もあるので中々そういうわけにも行かず、がんばって出勤したわけですが、普段は気にならなくても駅の階段ってけっこう大変。最近はエスカレーターが付いた駅も増えてきたけど、それがホームのはずれにあったりして、そこまで歩くのと、ガマンして階段を行くのとどっちがいいかと、究極の選択。

というか、転んだ瞬間、痛みと戦いながら頭に浮かんだのは「も・・・潜れない(泣)」ということ。
そう、実は明後日からダイビング旅行に行くはずだったのです。
1日考えて、結局、キャンセルするというハメに。
あああ~~~~~~~。
ショックです。

しばらく不自由な生活になりそう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

今年も折り返し地点です

早いもので7月になってしまいました。
2ヶ月ほど、更新が停滞していましたが、ようやく、ペースを取り戻したので、パソらぼを中心にぼつぼつと再開しています。

ダイビングの予定もあるので、帰ってきたらまた水族館を更新できると思うし。がんばります。

この写真は何かと言うと・・・・
この間、ジャガイモ&タマネギをいっぱい田舎から送ってもらったので、ポテトのチーズ焼きを作ってみました。
かなり大量にジャガイモがあります。冷蔵庫の野菜室の半分が埋まりました。ジャガイモとタマネギといったら、カレーでしょ、肉じゃがでしょ、コロッケでしょ、オムレツの具でしょ、ポテトグラタンでしょ、あとはあとはあとは・・・・
なんかいいネタがありましたら教えてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »