« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.16

セミ時雨の夏休み

20050816semi
夏休み、ダンナさまの実家でのんびりと過ごしてきました。
セミ時雨の並木道をお散歩。
緑の香り、川のせせらぎ、鳥のさえずり、夜は秋の虫・・・普段、感じることがない、自然の息づかいの中に囲まれて過ごす時間。
日常を忘れてとても穏やかな気持ちになれました。
また明日から仕事、がんばらなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

江戸川の花火大会

20050806hanabi

花火大会に行ってきました。
河原で風に吹かれながら、焼き鳥をかじりつつ見る花火はとても気持ちがいいです。
おなかにど~~んと響く音、頭上に大きく輝く花火、「夏だな~」ってしみじみ。
最後の花火の光が闇夜に消え入った時、「今年の夏ももうすぐ終わってしまうのか・・・」ってなんだかちょっぴり寂しくなってしまったり・・・・・。

ホントはでデジカメで動画も撮ったので公開したかったのですが・・・。写真のノリで90度、回転して撮影してしまい大失敗・・・・。いろいろ変換するツールを探してみたりしたのですが、動画を一旦静止画に変換して1コマずつ回転してからまた動画に戻すとか・・・あとは有料のソフトを使うとか・・・と、ちょっと面倒くさそうなので断念(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

きみまろトランス

夏なのでブログのデザインを変えてみました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * *

きみまろトランス話は変わりますが、先日、綾小路きみまろさんとピストン西沢さんが組んで作った「きみまろトランス」という異色コラボレーションのCDが発売されました。
J-WAVEのGROOVE LINEってラジオ番組の中でピストンさんがMIXしたのをきみまろさんご本人が気に入って企画がスタートしたのだそうで。作詞(詞というか例の漫談です)がきみまろさん、作曲がピストンさんなのですが、アレンジ・プログラム・MIX担当の3番目のメンバー?として弟のKAZUくんがこっそり参加しております。(CDを買うとクレジットされているのをご確認いただけます(笑) よろしく~)
CD作るゾという噂を聞いたのが確かお正月だったのであれから40年・・・じゃなくて、あれから8ヶ月です。
音楽制作って結構、日数かかるのですね。
聴いてみたらピアノ系のメロディの流れ方とかがKAZUっぽいかなとちょっと思ったりしましたが、最近あまりKAZUがかかわった作品を聴いていなかったのでよくわかりません(笑)
中高年のアイドル・きみまろさんの語りがトランスに乗るというのはなんとも不思議な感じで・・・中高年のみなさんはこれを聞いてどう評価するのでしょうか? クラブで踊るオネーちゃんたちには受けるのでしょうか?


機会がありましたらどーぞ一度聞いてやってくださいまし。ネタ、笑えるし。楽しめます。
こちら↓で視聴できます。
きみまろトランス http://www.kimimaro-trance.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »