« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.30

つぶやきのまとめ ★  2012/01/29 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 15:11 久しぶりに粉をこねて、手づくり肉まんのランチ♪。詳細は後でブログへ書きます。 #

----------------------------------------------------

 15:15 区内の幼稚園&保育園で増えているそうです。車で送迎のみなさま、ご注意を。 "@TakizawaYasuko: 保育園への送迎車で被害 江戸川区で車上荒らし http://t.co/6oKo9ka9" #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.29

つぶやきのまとめ ★  2012/01/28 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 03:37 凧揚げ http://t.co/gfylh1Lh #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 23:35 @*** @*** @*** @*** だんなさまに王様の祝福を・・・!(笑) #

----------------------------------------------------

 23:37 @*** ヨガ、いいねー。私も先生が紹介してくれた住吉のヨガに一度行ってみようと思いつつつ、場所的にちょっとうちからは億劫で結局行ってない。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.28

つぶやきのまとめ ★  2012/01/27 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 02:23 絵本のおはなし会 http://t.co/h6MOaGy0 #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 03:12 明日は健康診断だというのにこんなに夜更かししててどーするよ、私。どよ~~~んとした目で行くことになりそう。もう寝ます。 #

----------------------------------------------------

 15:44 午前中。健康診断の会場にて、廊下の待合ソファに座っていたら従姉に遭遇。偶然ってあるもんだね。 #

----------------------------------------------------

 15:51 で、健診の結果はメタボ予備軍だそうです。高血圧治療中だしな。体重減らしましょうと。わかってますって!!!。現在、置き換えダイエットに挑んでいます。今月に入り停滞期っぽい。 #

----------------------------------------------------

 15:55 幼稚園のお迎え後、家に着いたところでお呼びだし電話。上履きと絵本バッグ、持ち帰り忘れだって。上履きは絵の具で汚れていて今週はぜったい洗いたかったので仕方なくもう一度幼稚園へ。疲れました。もーー、お母さんも一緒に昼寝しちゃうぞ!
#

----------------------------------------------------

 22:44 @***** 先週で期限切れだったポイントカード、うっかり交換し忘れ、気づいたのは期限の日の夜でした。(涙) #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.27

つぶやきのまとめ ★  2012/01/26 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 00:30 @**** やっぱりそーゆーアプリをインストールすべきか。参考になりました。ありがとう。 #

----------------------------------------------------

 00:36 @***** ちなみに、今呟いている端末、光iフレーム2は、仕様上、フレッツマーケットという使えない公式サイトにあるアプリしか入れられず、Twitterカキコミソフトはないのです。Androidなのに。 #

----------------------------------------------------

 01:36 @***** 引用リツイート、ないや・・・。「何気なく押したら」ってのは、前にミクシの「いいね」ボタンを、うっかり触ってしまったりとかしたよ。あれは取り消しできたいみたいなので超あせった。 #

----------------------------------------------------

 13:16 Twitter、通常のブラウザとは別のウィンドウで開いていたいというかねてからの思いもあり、「Janetter」ってアプリをとりあえずPCにインストールしてみました。リスト分けとかがみやすくなった。引用リツイート機能もありました。 #

----------------------------------------------------

 13:31 ついっぷるみたいな、ブラウザ上で使うツールの方が重くないのかな?どうなんだろう。とりあえずしばらくJanetter、使ってみます。 #

----------------------------------------------------

 13:40 画像の送信テストです http://t.co/OQ5Zp7xA #

----------------------------------------------------

 14:39 雪の翌朝 http://t.co/MTbEfme4 #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 14:56 どうしたらボクはいい子になれるんだろう? http://t.co/IgIgCkPb #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 23:03 @***** お疲れ様そんな時、うちの子愛用のアイマスク登場!で(笑)。うちもたまにこたつで撃沈しますが、それぐらい眠い時は電気がついているかどうかとか関係ないぐらい爆睡だな。 #

----------------------------------------------------

 23:05 今日は子供が昼寝をしなかった為、19時半に「もう寝る!」って寝室へ。そして添い寝をしているうちに私も3時間爆睡。変な夢を見ていた気がする。でも思い出せない。しかしこの時間に覚醒しちゃうあたり、やっぱり私の体内時計は夜更かしにできているらしい。さー、今夜も活動時間が始まったぞ! #

----------------------------------------------------

 23:07 @**** そうなのかな。私のパソコンはかなり古いのでスペックが低く、調子に乗っていろいろアプリを常駐しているとCPU稼働率が常に90%台だったり・・・・。 #

----------------------------------------------------

 23:37 @**** 了解! 曜日が違うから会えないけど一緒の習い事、うれしいです。ちなみに*****のお友達ちゃんから連絡があり来週、見学にくることになりました。 #

----------------------------------------------------

 23:39 @**** お疲れさまー。よく90分ごとに浅くなるっていうよね。 #

----------------------------------------------------

 23:41 自分のHPのトップに乗せているブログの更新情報欄に「お気軽更新RSS]ってサービスを使っているのですが、「システムを新しくしたからタグ貼りなおして」ってメールが来たのでやったけど文字化けしたり変なエラーメッセージが出たり・・・。何度か問い合わせメールしたら改修してくれた。 #

----------------------------------------------------

 23:44 で、その「お気軽更新RSS」の新システムの不具合は、IE6~8への対応をし忘れていたという事が原因みたい。・・・そーか、IE8はすでに相手にされていない過去の遺物扱いだったのか(泣)。古いブラウザでも動作検証してほしかった! でも問い合わせしたらすぐ対応してくれたので許す(笑) #

----------------------------------------------------

 23:56 @**** ちなみにTちゃんは、プールも、曜日違いで同じところに通っています。お互い3月までの期間限定の教室だけどね。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.26

夕焼け・三日月

ふと、窓の外に目をやった時に見えた景色。
20120126moon夕焼け~夜のグラデーションと、三日月と一番星。
今日はとてもきれいに見えていました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶやきのまとめ ★  2012/01/25 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 08:29 絵本「ママ、ママ、おなかがいたいよ」 http://t.co/IPmLxdoS #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 11:24 雨の日曜日 http://t.co/v0YTJo0u #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 12:15 代休×代休 http://t.co/kbN6VvTT #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 12:37 ドコモ、通信障害だって。それでつながらなかったんだね→ @******  #

----------------------------------------------------

 12:38 コメント入れてリツイートするやり方がわかんない。(ヘルプ自分で読めって?) #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.25

つぶやきのまとめ ★  2012/01/24 分

twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 10:32 雪が凍って道路は大変ね。カツカツ、ガリガリ、ザーザーと雪かきシャベルの音。
幼稚園の登園、都バスで行こうとしたけど渋滞で全然来ず、結局歩きました。家に着くぐらいにやっと、バスが来たのが見えた。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.24

つぶやきのまとめ ★  2012/01/23 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 00:43 お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されました。 http://t.co/9sCkLf5j 例年同様(笑)、我が家は切手シート1枚だけ、当選。 #

----------------------------------------------------

 21:50 カーテンを開けてみたら外はすっかり雪景色。 #

----------------------------------------------------

 21:55 今日は主人も子供も代休でした。せっかく平日休み、ぷち旅行とか、夏に雨で途中で帰宅したディズニーランドにリベンジとか、したかったけど家族の食いつきが悪く、結局、遅めの初詣を神田明神へ。小雨混じりだったしそれくらいでよかったのかも。子供と主人はそのあと、ゴーカイジャーの映画でした。 #

----------------------------------------------------

 21:58 雪、この分じゃ明日の朝は自転車登園は危ないかな。積もりそう。めんどうだな…。子供は雪で盛り上がるけどね。 #

----------------------------------------------------

 22:06 子供が映画を観ている間、同じショッピングモールにて私はdocomoショップでスマホを物色したり一人ご飯してました。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.23

雪の夜

カーテンを開けてみたら外はすっかり雪景色でした。静かな夜です。

20120123snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶやきのまとめ ★  2012/01/22 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 00:37 眠い! 花粉症の薬をお医者さんでもらって早めに飲み始めてからやたらと眠い。
眠くなりにくい薬のはずなのに。只今24:20。
もう遅い時間?子供が寝静まって貴重な自分時間? ブログ書きとかやりたいことはいっぱい!
素直にもう寝るorコーラでも飲んで気分転換して目を覚ます、さてどっち。 #

----------------------------------------------------

 00:49 ・・・・で、コーラを飲んで元気が出てきました。 #

----------------------------------------------------

 00:53 こんなことやっているからヘルペスがいっぱいできるんだよね、ワタシ。今夜もやっぱり夜更かししそう。すっかり覚醒してきました。 #

----------------------------------------------------

 01:48 @**** 朝はコーヒー、深夜は炭酸です。すっかりノッてきました♪ #

----------------------------------------------------

 02:33 お目覚めいもむし http://t.co/ofnjzCXR #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 02:50 もちつき会 http://t.co/P3VWsWrs #jugem_blog #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.22

つぶやきのまとめ ★  2012/01/21 分

昨日、Twitterにアップしたつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 17:52 @*** @*** りんご病、流行ってるのかぁ。注意しよーっと。 #

----------------------------------------------------

 18:03 今日は幼稚園のもちつき会。いっぱい食べた。でも寒かった~。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.21

つぶやきのまとめ ★  2012/01/20 分

昨日、Twitterにアップしたつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 02:06 「坊主めくり」ってありなの? http://t.co/y9HjnECb #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 02:51 メロン皮ミックス http://t.co/Ql2LfMGt #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 11:15 みぞれの中、幼稚園まで徒歩で送りました。帰りに、自宅と反対方向を歩いて皮膚科に・・到着したら10時~の診療だった。寒い中1時間も待てない!ので また出直すことに。
帰り道、どうもかかとが痛いと思ったら1年ぶりに履いた雨雪用ブーツのせいで靴擦れ。皮がむけた。今日は運が悪い日? #

----------------------------------------------------

 19:14 靴ずれは痛かったけど、悪天候のおかげで内科も皮膚科も空いていて待たずにすぐ、診察受けられたからラッキーな日だったとするか・・・(泣)。幼稚園、雨の中、徒歩で往復したので疲れたみたいで・・・私もダブルヘルペスで体調低下していたし・・・親子で3時間半も昼寝してしまった。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.20

つぶやきのまとめ ★  2012/01/19 分

昨日、Twitterにアップしたつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 10:48 そろそろ花粉の季節、お医者さんでお薬もらってこようかなという今日この頃。主人と弟は数日前から来ていると言い張るのだけど、このワタシがまだ何ともないんだから、スギ花粉はまだあったとしても少量だと思う。風邪か他のアレルギーなんじゃないの?  #花粉症 #

----------------------------------------------------

 10:54 ちなみに今年の東京の飛散開始予測は2月中旬ごろ、量は去年の7割減だそうです。現在、葛飾で1.2個/cm2ぐらい。まだ一般的に鼻水が止まらないほどじゃないはず
花粉ナビ→ http://t.co/NCIbcKOR 東京花粉情報→ http://t.co/Urljc0V7 #花粉症 #

----------------------------------------------------

 10:58 ・・・とはいえ、早めに対策を始めると症状が軽くなると言われています。 抗アレルギー薬の服用や、花粉症対策サプリの摂取など、そろそろ始めましょう、花粉症仲間の皆様! #花粉症 #

----------------------------------------------------

 14:46 今日のお昼ご飯はコーヒー風味メロンパン♪
焼き立てがおいしくて思わず2個食べてしまい・・・食べ過ぎ。詳細は後でブログに書きます。 http://t.co/JRqlS4cC #

----------------------------------------------------

 14:53 さらに今日はこの冬の第2回味噌仕込み作業中。現在、大なべで大豆を茹でている所です。先週と今週との2回でだいたい我が家1年分のお味噌になります。 http://t.co/ZUIHDZzL #

----------------------------------------------------

 01:22 冬の歌 http://t.co/H8V8qojj #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 01:37 @**** ああ!それ、多分、以前、***ホールの調理実習室で活動してい
たパン教室だよね。前から気になってたんだー。 #

----------------------------------------------------

 01:39 @*** @***そっかー。少しずつ来ているのかな。主人は結局、風邪だったみたい。鼻水の出方が風邪系の膿を含んだものに変わって来たり咳が出たりしてるようです。でもとりあえず今日は主人のとみんなで使うタオルだけ、室内干しにしてみた。 #花粉症 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.19

つぶやきのまとめ ★  2012/01/18 分

昨日、Twitterにアップしたつぶやきをまとめました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 11:10 ヒーローショーごっこ http://t.co/oLT3VNLX #jugem_blog #

---------------------------------------------------

 11:19 焼いた木の枝でお絵描き http://t.co/uFeISqxF #jugem_blog #
---------------------------------------------------

 11:19 あーー、もうお迎えの時間だ! 午前保育、早すぎ! 今日は幼児水泳教室に行ってきます! #

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.18

つぶやきのまとめ ★ 2012/01/17 分

今さらながら、お友達に誘われてTwitterを始めたので、1日分のつぶやきをこちらに転載してみることにしました。ホントは自動投稿させたくていろいろ試したのだけど、ココログでは難しいみたい(泣)。公式でそういうサービスを付けてくれればいいのに~~~!
というわけで、半手動で転載投稿です。


昨日のYUMIZOのTwitterでのつぶやきをまとめました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 12:37 昨日の停電、場所によっては長時間だったようですね。うちのような瞬間的な停電でも、パソコン、TV,ビデオレコーダの電源が落ちるとそこにつないだHDDに深刻なダメージをうけることが。みなさま、データ大丈夫でしたか??
うちは落ちたけどOKでした。ビデオのデータが飛んだら子供が大変!
--------------------------------------------
 14:46 まぶたに加えて口角にもヘルペス発生。よほど疲れているらしいぞ、私。
なぜか両方、右側です。
--------------------------------------------
 00:27 絵本「かいじゅうたちのいるところ」 http://t.co/mleENCdJ
#jugem_blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »