« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012.02.29

つぶやきのまとめ ★  2012/02/28 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 01:39 @**** @**** へー、うちは「先生へ渡す」ではなく、みんなに配る「文集」ってのを作っててやっぱり明日が締切。書く内容は自由なんだけど昔、クラス替え時とかによく回した「サイン帳」的なもの。アルバムは逆に園で各子供用に作ってくれる?みたい。 #

----------------------------------------------------

 01:43 @**** @**** あと、「先生へのプレゼント」というのはないのだけど、卒園の時には母たちから園への「物品寄付の目録」的なものはあるみたい。教会だからか、先生個人へというより園や教会への寄付や献金という感じ。 #

----------------------------------------------------

 23:50 @**** @**** アルバムねー、年少&年中も「表紙を書きました」とかボードに書いてあるから何か年度末にでき上がるんだと思うのだけど、年長さんの卒園アルバムが、先生が一人一人に1冊ずつ別の中身でイイ写真を選んでスクラップブッキング風に作ってくれるの。 #

----------------------------------------------------

 23:55 @**** @mayuton1 続き。@**** ちゃんのお友達の先生とかが愛情をこめてアルバム作ってくださるらしいです。他に卒園児の母たちで、子供の絵や写真&コメントなどを寄せて作るプチ本を、写真屋さんのアルバム製本サービスに頼んで印刷して作ってるみたい。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.28

つぶやきのまとめ ★  2012/02/27 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 01:08 @**** お兄さん、完走すごい!! #

----------------------------------------------------

 01:17 日付が変わったのでもう「昨日」だね。久しぶりに家族でスカイツリー付近へお散歩に行ってきました。 http://t.co/UGDj2iBu #

----------------------------------------------------

 01:23 @**** ありがとう、どうにか無事済みました、ヤレヤレ。 #

----------------------------------------------------

 21:17 今日は陽ちゃんの幼稚園が代休だったので京都のおかあさんとディズニーランドに行ってきました。寒かったけど比較的空いていたのでたくさんアトラクションを楽しんできました。ニコニコ笑顔の陽ちゃんとおかあさん。行ってよかった!! #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.27

つぶやきのまとめ ★  2012/02/26 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 01:02 @**** ありがと。おゆうぎ会、どうにか無事、終了しました。 #

----------------------------------------------------

 01:06 @***** 次男くんの高熱、前のことがあるから心配だよね。胃腸炎は苦しそうにするからみていてつらいよね。看病お疲れ様です。そしてママにうつりませんように。元気になったらみんなでランチ会しよーねーーー♪ #

----------------------------------------------------

 01:54 久しぶりにプールへ http://t.co/c9LbmcwC #jugem_blog #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.26

スカイツリー

最近、ツイッターのまとめ転記ばかりなので、たまにはちゃんとした記事を。

今日は押上付近をお散歩。
写真は十間橋からのスカイツリー。20120225skytree

開業まで間もなくですね。


子どもの頃から、なんとなくあこがれていた「東京タワー」。
ふと見た景色のどこかに東京タワーの姿が見えると嬉しかったり。
高校時代、毎日、通学の時に京浜東北線の窓からタワーの姿を眺め、そして教室の窓からもボーっとその姿を眺めていたり。
地方へ旅行に出かけたりして東京に戻ってきてその姿が見えると「ああ、ふるさとに帰ってきた」と安堵感を持ったり。

そんな風に思っていたら、学生の頃に愛読していた作詞家・松本隆氏の詞や小説・コラムなどの作品群から松本氏も東京タワーに強い思い入れを抱いているらしいことを知り、「東京タワーが窓から見えるところに住んでいる」らしいとTVか何かで見て、自分もいつかそうできたら・・・・と思っていました。

実は、目の前までは何度も行ったことがあるのに未だに中に入ったことがありません。
「あれは、行くものではなく、眺めるもの」とこだわってあえて行かず。

でも、まさか、タワーが名前を変えて大きくなって、タワーの方から、自分の住まいの近くにやってきてくれるとは思ってもみませんでした(笑)。「第二の東京タワー」的な存在、スカイツリー。
そばを走る、大学時代に通学に乗っていた電車も間もなく「スカイツリーライン」といいう名前に変わるというし。

残念ながら、うちのマンションの、我が家の部屋からは見えないけれど、外に出ると、道端のあちこちで、見上げた空にそびえる大きな木。
きっとこれからはこれも「ふるさとの景色」のひとつに加わることになるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.23

つぶやきのまとめ ★  2012/02/22 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 00:14 絵本「ばばばあちゃんのマフラー」 http://t.co/XvbuGjoL #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 00:37 おゆうぎ会、大丈夫か?? http://t.co/AYXz0N08 #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 02:11 カステラ本番 http://t.co/VsPJ4rYa #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 02:23 おうちパン屋さん http://t.co/Ruh7h8AE #jugem_blog #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.22

つぶやきのまとめ ★  2012/02/21 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 00:12 @**** ありゃりゃ、お大事に。家族の皆さんにも広がりませんように。 #

----------------------------------------------------

 02:32 セリフが覚えられない! http://t.co/NmRUFPzZ #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 20:51 今日は穏やかで暖かかった♪ と思ったら案の定ついにきたよ、くしゃみ連発。 これは間違いない。明日からもう、洗濯物の外干しは絶対やめよう。 #花粉症 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.21

つぶやきのまとめ ★  2012/02/20 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 00:55 @*** ほんと、今まで片頭痛のような気がするのに「違う」と否定されて違う薬&対処をやっていたのかと思うと・・・・無駄に苦しんでたんだよね。。。まあ、今回、合うお医者さんに出会えてよかったかな。 #

----------------------------------------------------

 00:59 西葛西の通院予定と合う日なららまた遊びに行きたいな♪ RT @oyakodeart: ことしも親子でふれあうアート広場を江戸川区立行船公園で開催します。開催日は4月14日(土)、6月9日(土)、9月8日(土)、11月10日(土)、時間帯はいずれも午前10時~午後4時です。 #

----------------------------------------------------

 02:12 衣装の準備 http://t.co/UjvUGbA0 #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 13:20 @**** ここの、薬味がたっぷりでおいしいですよね。 #

----------------------------------------------------

 20:37 @**** のスマホってこれじゃなかったっけ?これで鳴るようになるね♪ RT @ktai_watch: [ニュース] ドコモの「REGZA Phone T-01C」がエリアメールに対応 http://t.co/aeF2SY6m #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.19

つぶやきのまとめ ★  2012/02/18 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 03:02 #頭痛 コメントくださったみなさま、ありがとう! 8年ぐらい前に通っていた頭痛外来で「緊張性頭痛」と診断されていたのですが、今日、初めて行った頭痛外来で「片頭痛の特効薬を2週間試してみましょう」と言われ、予防薬を6時間前に飲んだらそれから霧が晴れたように元気になりました。 #

----------------------------------------------------

 03:08 #頭痛 どうやら、20年来抱えていたのは片頭痛で、今はインフルエンザの後遺症の頭痛と、そのせいで鎮痛剤乱用頭痛を起こして悪循環になっていた模様。 今までの薬、間違っていたのかも。 @**** さん、私、小中学生の頃は副鼻腔炎の頭痛持ちでした。 #

----------------------------------------------------

 03:18 #頭痛 ちなみに「念のため」で、頭部のMRIとMRAの検査を初体験。ガガガーーーってすごい音がする中、20分ぐらい機械の中に入れられました。画像写真をお土産にもらいましたが、見てもさっぱり・・・。後日、頭痛外来のお医者さんに持参予定です。 href="http://twitter.com/yumizo__/statuses/170572744398880768">#

----------------------------------------------------

 03:21 #頭痛 片頭痛の発作予防のお薬、夜寝る前服用で、眠くなると言われたので子供と一緒に就寝したのですが、3時間で目が覚め、現在、超覚醒中。調子に乗らずにそろそろ寝ないといかんよね。元気になったら途端に身にしみついた夜更かしがウズウズ(苦笑) #

----------------------------------------------------

 03:58 配役決定 http://t.co/U636ZVAN #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 04:23 頭痛治療 http://t.co/eJaIzSwB #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 22:14 #頭痛 偏頭痛予防薬 デパケンとリボトリールを処方されたのですが薬があったようで、昨日までの2週間の苦しみが嘘のように楽になりました #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.17

つぶやきのまとめ ★  2012/02/16 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 13:09 かれこれ10日近く頭痛が抜けない。頭痛薬依存になってます。何もやる気が起きない。 #

----------------------------------------------------

 19:41 @**** インフルエンザの後遺症の頭痛っぽいです。熱とか軽かったのにこんなに長引くとは… #

----------------------------------------------------

 19:47 いけないとわかってるけど市販の頭痛薬を勝手に倍量飲んで今は元気。多分あと2時間は普通に動ける。明日は鍼と頭痛外来に行こうかと。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.14

つぶやきのまとめ ★  2012/02/13 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 13:47 @*** @*** @*** イナビルは去年ぐらいに発売された新薬らしい。調剤薬局の店頭で薬剤師さんの指導の元、吸入。その1回(吸入自体は8回吸い込みます)だけなので、飲み忘れもなく、楽でした。薬の成分はタミフルと同系らしい。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.13

つぶやきのまとめ ★  2012/02/12 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 17:52 私も昨日、小児科連れていって「ラッキー、自転車少ないすいてるかも」なんて思ったらシャッター閉まってて祭日に気づいて、へこんだよ。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.12

つぶやきのまとめ ★  2012/02/11 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 21:20 @**** 結果どうだったんだろう。発熱ってことは多分あたりだよね? お薬大丈夫だったかな? 私はタミフルではなく、1回粉を吸入するだけで終わるイナビルって薬でした。でも1回でタミフル数日飲むのと同じ効果ってことは授乳中のママさんへの影響は同じかな。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.11

つぶやきのまとめ ★  2012/02/10 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 01:52 #インフルエンザ 私はだいぶ良くなりました。が、近くの人、遠くの人、そこら中で「うちも」と情報続々。みんな、A型の人は「熱は37度ちょっとで元気」と言ってます。今年の傾向?。まだなっていない皆様、風邪?花粉始まった?って思う症状を感じたら、インフルも疑ってかかってください。 #

----------------------------------------------------

 14:04 20年前、通学に使っていたあの電車がそんな名前に変わるなんて思ってもみなかったよ! →→ 東武伊勢崎線、愛称「東武スカイツリーライン」に 浅草・押上~東武動物公園間(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/fAZAwWlg #

----------------------------------------------------

 14:35 絵本「11ぴきのねことへんなねこ」 http://t.co/2ouATimP #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 15:04 母、おこもり中 http://t.co/01la5Feb #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 15:14 母、引き続きおこもり中 http://t.co/IdeVobhO #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 23:32 明日から再活動! http://t.co/N0XMXLnO #jugem_blog #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.10

つぶやきのまとめ ★  2012/02/09 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 16:02 @*** @*** うわ、ちょっとツイッター見ない間に新展開(苦笑)。やっぱりお熱があんまり高くないっていうのが特徴なのかねぇ。もう、こうなると、気付いて検査したか、気づかず「普通の風邪」と思ったまま治ったかの違いでみん~~ななっているような気が。 #

----------------------------------------------------

 16:05 @*** @*** 続き。私はおかげさまで平熱に。咳と痰と頭痛が残っていますが元気。でもご迷惑なので今週は幼稚園の送り迎えは家族に頼んでます。ウチの園は子供達より母たちに蔓延中です。 お子たち、早くよくなりますように! #

----------------------------------------------------

 16:56 インフルエンザの影響か、連日寝過ぎなのか、体のあちこちが痛い。明け方、ヨガにいってレッスンが始まるのを待っている、という設定の夢を見た。S先生、四国で元気にしているかなぁ・・・・。ヨガで体伸ばしたいーーーーー。そういえばもう5か月もやってないんだ。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.09

つぶやきのまとめ ★  2012/02/08 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 16:11 @**** いいなーーー! みんな続々スマホだ。私はあと半年ぐらいは古携帯と、使えないAndroidフォトフレーム+wimaxでやりすごす予定。私のはAndroidマーケットのアプリはダウンロードできないのでオススメとかわからないです。 #

----------------------------------------------------

 16:17 @**** @**** @**** @**** 皆様、ありがとうございます。おかげさまで今のところ、家族はうつっていないみたい。延長保育と実家のみんなの手をかりてどうにか。熱は平熱になったんですがあと2日ぐらい謹慎してないとね。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.08

つぶやきのまとめ ★  2012/02/07 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 01:39 かれこれ10年近く愛用している家計簿ソフト「うっかりママの家計簿」、開発が終了して久しいので、Web家計簿に乗り換えようと「OCN家計簿」とか「ココマネ」とか使ってみるもなんかイマイチ。重いし。新しい機能あるけど自由がきかない。なんかいいのないかな? #家計簿 #kakeibo #

----------------------------------------------------

 01:43 去年も乗り換えるソフトを探してさまよっているうちに半年ぐらい入力が止まって、追いつくのが大変だった。今年も結局元のソフトのたどりついちゃうんだろうか。 古いアプリなのでネットワーク経由で別PCから入力できないというのが最も痛い。 #家計簿 #kakeibo #

----------------------------------------------------

 09:19 体調が良くなったと調子にのって夜更かしして家計簿つけてたら、明け方熱再発。37.5度。微妙。家族からは非難ゴウゴウ。ごめんなさい。ただ今医者で診察待ち。 ちなみにwimaxの電波は医療機器に影響を与えないんだって。その点では携帯より便利。待合室でネット見れる! #

----------------------------------------------------

 15:14 告白します。インフルエンザA型感染してました。ワクチンのおかげか症状が軽いので、かえって発覚が遅れ周りに迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。しばらくおとなしくしてます。 #インフルエンザ #

----------------------------------------------------

 21:24 母、インフルエンザでした http://t.co/KMtRb7uo #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 21:57 @***** @***** ホントにその通り、きっと今まで何度もインフルになっていた気がします。20年ぐらい前インフル診断されたときはホントにガクガク震える熱でひどかったんだけどね。夜間救急診療センターの混み混みの待合室で気が遠くなりながら紅白みてた過去。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.07

つぶやきのまとめ ★  2012/02/06 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 01:48 節分 http://t.co/65iCzkfz #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 02:17 図書館のおはなし会 http://t.co/OmgGNAXz #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 10:49 @**** ツイてない日ってあるよね。こんなときはゆったりお茶して気分転換よっ! #

----------------------------------------------------

 10:56 @h**** @**** @**** @O**** 私はおかげさまで咳だけ残っているけど、普通になりました。
でもエレベータで「ようやく治った。」「A型?」「B型!」って会話している人と乗り合わせるとドキっとする。 #

----------------------------------------------------

 11:55 イチゴ狩り http://t.co/25zIK2wq #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 19:47 風邪ひきさん http://t.co/3nobWjbF #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 23:35 @**** @**** みなさま、ありがとう。そうなのよね、私も土曜の時点では「風邪」と診断され、今日はもう平熱になってしまったので結局、わからないのだけど実はそうだったのかもしれない気がしないでもない・・・。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.06

つぶやきのまとめ ★  2012/02/05 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 14:30 風邪ひきました。昨夜から今朝まで熱38度。インフルエンザにしては高熱じゃないよね? 昨日は内科で普通の風邪薬をもらったのだけど。幼稚園のママでインフルエンザ、2人発症。予防接種してたら熱こんなもんのインフルもあるのかな?とりあえず子供は実家へ避難中。実家の皆様ご協力ありがとう。 #

----------------------------------------------------

 21:54 @**** @**** ありがとう! 午後には平熱に下がり、子供も帰ってきました。たぶん、普通の風邪かと。夕飯はご近所の牛丼屋テイクアウトで。近くにできて助かる~(苦笑)。 @Orochi_SY 姫さまは当たりかぁ。お大事に・・・ #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.04

つぶやきのまとめ ★  2012/02/03 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 01:45 ピアノ教室 http://t.co/3oQq9hYb #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 02:54 ぐりとぐらの劇 http://t.co/NCEe6eKp #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 03:10 努力と成長 http://t.co/eBEDFkEj #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 03:19 @**** 初ピアノ、お疲れ様でした~~。そっか、緊張したんだねー。この間も急に「ハタハタさん拍手」に参加を求められてカチカチになってたもんね。そのうち慣れてくるよね、きっと。楽しく通えるといいねー♪ #

----------------------------------------------------

 13:25 インフルエンザがすぐそこまで忍び寄っている感じ。幼稚園で今日、続々と欠席者。休みの理由は聞いていませんが・・・出席していた子のママさんが今朝「熱っぽい」と言っていたのだけど、実はA型のインフルエンザだったことが判明。他の子もそうなのかも。。。。 予防接種、効果がありますように! #

----------------------------------------------------

 16:20 @**** @**** @*** @**** 情報ありがとう。うちは実家に鬼役をやってくれる人が来るそうなので(笑)、そっちに行ってきます。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.03

つぶやきのまとめ ★  2012/02/02 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 01:32 お料理お手伝い http://t.co/MZ53bvWA #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 01:54 ぼくのイトコがいちごさん?? http://t.co/2esS44rP #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 15:23 今日は幼稚園で、母達がぐりとぐらの劇を見せる行事。裏方の私が焼いたカステラが無事配布されホッと一息です。 #

----------------------------------------------------

 15:27 明日は節分だね。近隣の各神社仏閣の豆まきの時間確認しようと思いながらまだしてないや。きっとすごい人出になるんだろうけど。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.02

つぶやきのまとめ ★  2012/02/01 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 00:35 @**** おいしそう! #

----------------------------------------------------

 00:43 お友達のみんながおいしそうなお店の話をつぶやいているので私も便乗。昨日、姪のちょっと遅くなった七五三祝い食事会をした所。 http://t.co/wqbKDtYa 神楽坂のアグネスホテルで、個室ランチです。個室の片隅のプライベートオープンキッチンでシェフたちが料理してくれます。 #

----------------------------------------------------

 00:47 つづき。お料理は和の素材を生かしたフレンチ。ちと高いですが、とってもおいしいし目の前で自分たちのためだけに料理してくれるってのがうれしい。特別な日のランチにおすすめです。姪が食べていたお子様ランチもカニがふんだんに入ったピラフなど絶品でした。息子は幼稚園延長で預けて行きました。 #

----------------------------------------------------

 02:00 絵本「よるくま」 http://t.co/4db66ABg #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 11:52 @**** そうなの、ちゃんとベビーベッドも用意してくれてたよ。 #

----------------------------------------------------

 12:04 @**** 古いつぶやきへのレスですが・・・。ピアノ、Tちゃんも一緒のとこに通うことに決まったみたい。うちの時間の前です。 #

----------------------------------------------------

 12:11 @**** 「家族で写真共有」とか歌っているサイトならパスワード設定できるからそれでいいかもね。サムネイル表示で一覧で見れるというのはカタログとしては便利かもね。多分、フォルダ分けとかもできるだろうし。詳しい解説はリンク貼ってブログに詳細を、ってのはどうだろう? #

----------------------------------------------------

 13:40 カステラ練習中 http://t.co/fZxlPBXo #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 14:10 残り物五目寿司 http://t.co/gIxXO2KM #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 14:40 肉まん http://t.co/wRXlEXlA #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 23:10 @**** 明日からなのね♪ 初レッスン、楽しんできてねー。ガストの件、そういえばそうでした(笑)。また次で! #

----------------------------------------------------

 23:11 @**** いやいや、買ってきたお惣菜の日もけっこう多いし。そもそも五目寿司はもらったお惣菜の余りモノを刻んだだけだし(苦笑)。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.01

つぶやきのまとめ ★  2012/01/31 分

Twitterにアップした、昨日のつぶやきをまとめました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 11:27 メロンパン http://t.co/OsUW3nx6 #jugem_blog #

----------------------------------------------------

 17:27 @**** 通販サイトを立ち上げるサービスをしてるトコとかあるけど、画面状で注文受けるわけじゃないんだよね? →そういうサービスだと売れたら売り上げの何%か販売手数料とか取られるみたいだしね、元手がかからない方法で、探しているんだよね? #

----------------------------------------------------

 17:31 @k****つづきです。手っ取り早い方法なら、写真共有サービスを利用して、写真アップしてコメント欄に仕様を入れるとか? でも仕事としてやるには画像の権利問題とか、お客さん以外に見せないようにとか、金額のランクとか? セキュリティ面も気を付けないとね。 #

----------------------------------------------------

 17:42 @**** あーーー、あったね、そういう時期、懐かしいなぁ。 #

----------------------------------------------------

 17:44 @**** そういえば、最近、スパムが増えたと言ってメアド変更するドコモユーザーが周りにも何人かいるよ。 #

----------------------------------------------------

※ @付のつぶやきはプライバシー等に配慮して
 一部、伏字に編集している場合があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »